旅先ブログ

個人的に旅行の日記が書きたいだけ😊

台湾旅行記〜MRT〜

台湾の地下鉄、MRTについてです。 台北駅を中心に、日本同様地下鉄が通っており、どこに行くにもすごく便利 しかも安いです✨ 2駅ほどなら20元。 台北から淡水まで(40分ほど)行っても50元です。 50元だと、だいたい1元=4円なので200円。 安い!! キレイだし…

台湾旅行記〜夜市〜

今回の旅では、有名な夜市3か所を回りました。 士林夜市、寧夏夜市、饒河街観光夜市です。 〜寧夏夜市〜 雙連駅、中山駅から徒歩5分ちょっとの夜市。 300メートルほどの道に、お店が並んでいます。ここの夜市の特徴は、食べ物が多い! ほとんどのお店が食べ…

台湾旅行記〜淡水〜

この日は丸々フリー✨ 午前はかき氷を食べに、午後は台湾のベニス、淡水へ行ってきました! まずは、有名な雙連朝市へ。雙連へは松江南京駅から2駅。松江南京駅はとても便利✨ ここの朝市は一本道の両側にお店が並んでいて、果物、野菜、お惣菜、服なども売っ…

台湾旅行記〜十分と九份〜

3日目は午前フリーだったため、朝市へ☀️ 台湾の楽しみは夜市と朝市にあると思ってます夜市についてはまた今度。 レオフーホテルから駅と反対側に歩いていくと、朝市を発見! たくさんの地元の方たちが野菜を買いに来ていましたよ。 ここでマンゴーをゲット。…

台湾旅行記〜台北市内〜

キレイなレオフーホテルでぐっすり寝て、この日はオプショナルツアーで台北市内観光へ! 朝ごはんはおいしくお腹いっぱいいただきました 個人的に、黒ゴマまんと、カスタードまんがすごくおいしかったです✨ この日はあいにくの大雨☔ バス移動だったけど濡れ…

台湾旅行記〜東門駅〜

待ちに待った台湾!! 1日目は、夜7時すぎに台湾に到着✈️ 9時すぎにホテルにチェックインしました。 台湾は夜楽しむのが醍醐味✨ さっそく夜のまちをお散歩♪ かき氷を目指してホテル最寄りの松江南京駅から2駅の東門駅へ! さすが台湾、10時近いのに人がたく…

台湾旅行記〜レオフーホテル〜

今回、3/8〜3/12 台湾に旅行に行きました✈️ 旅先で食べたもの、行ったところなどの感想を私なりに書きます✨ その1では、飛行機と六福客桟に泊まった感想を! 飛行機は安いのでキャセイパシフィックをいつも使っています✈️ 機内食はこんな感じ↓ 行きも帰りも…