旅先ブログ

個人的に旅行の日記が書きたいだけ😊

台湾旅行記〜レオフーホテル〜

今回、3/8〜3/12

台湾に旅行に行きました🇹🇼✈️

旅先で食べたもの、行ったところなどの感想を私なりに書きます✨

その1では、飛行機と六福客桟に泊まった感想を!

 

飛行機は安いのでキャセイパシフィックをいつも使っています✈️

f:id:belle_lune:20190313200614j:image

機内食はこんな感じ↓

f:id:belle_lune:20190313202904j:image
f:id:belle_lune:20190313200754j:image

行きも帰りもパスタを選びました🍅

大きなチキンが入っていて普通においしい!

ライスも選べたけど、個人的にはパスタが正解だったと思う。

シートも思ったより狭くないし固くなかった。

 

行き 16:40→19:10

帰り 12:00→15:30

行きは3時間、帰りは2時間程度のフライトでした!割と快適な時間を過ごせました😊

 

今回泊まったホテルは六福客桟(レオフーホテル)という、駅から

徒歩3分ほどの大きなホテル🏢 

日本語を話せるスタッフさんにしか出会わないってくらい、日本語が通じてびっくり…!

部屋はこんな感じ。

f:id:belle_lune:20190313203400j:image

部屋が散らかってるのはご了承ください😵

少し古いホテルらしいけど、すごくキレイで大満足!

冷蔵庫、金庫、ドライヤーあり。

ただ、ドライヤーは風が弱いので、自分のを持っていくことをおすすめします。

カミソリ、歯ブラシはアメニティで付いてます!タオル、シーツ、アメニティは毎日変えてくれる!

 

シャンプーとボディソープはあったけど、

女性はシャンプー、リンスは絶対持ってった方がいい。ゴワゴワになって使えたもんじゃない🙅🏻薬局あったけど、日本製品は日本の方が安い!!

 

あとは、パジャマはついてないです!

個人的に綿棒がないのが辛かった…。

日本だとパジャマ、綿棒はあるから油断してた。

 

台湾の水道水は飲めないって聞くけど、1日1人1本、飲料水がもらえるから心配なし😊

 

朝食は、期待してなかったけどすごく良かった。前回台湾に行った時、何も食べるものがないってくらいがっかりしたから、それに比べて今回は満足🙌🏻

蒸しものがおいしかった。スターフルーツ、グァバがあって、さすが台湾!って感じでした🍏

台湾っぽいおかずとかも多くて、私は朝からは食べれなかったけど、朝からガッツリ派の人はおすすめ✨

 

f:id:belle_lune:20190313205515j:image

ホテルの鍵はすごく重くて、お出かけする時はフロントに預ける。

帰ってきたら(日本語で)部屋番号を言うと朝食券も一緒にもらえます!

 

ホテルの近くでは朝市がやっていて、生鮮食品が売ってましたよ!

この話は台湾旅行記〜十分と九份〜で。

 

このホテルのいい所

松江南京駅7番出口から徒歩3分!

セブンイレブンが1階にあり、24時間営業。

近くにマック、ロイヤルホスト、モスがある。