旅先ブログ

個人的に旅行の日記が書きたいだけ😊

台湾旅行記〜台北市内〜

キレイなレオフーホテルでぐっすり寝て、この日はオプショナルツアーで台北市内観光へ!

朝ごはんはおいしくお腹いっぱいいただきました😋

f:id:belle_lune:20190313225757j:imagef:id:belle_lune:20190313225836j:image

 

個人的に、黒ゴマまんと、カスタードまんがすごくおいしかったです✨

 

この日はあいにくの大雨☔

バス移動だったけど濡れて寒かった😣

 

まず最初に行ったのが衛兵交代式で有名な忠烈祠。
f:id:belle_lune:20190313230051j:imagef:id:belle_lune:20190313230242j:image

前回は晴れてて衛兵交代式をフルで見れたけど、今回は雨だったからほんの5分くらいしか見れたかったです…。

けど、すごい息ぴったりでかっこよかった!

交代後は少しも動かずじーっとしてて、人形みたい…!汗を拭いたりするお世話係が横にいました💂🏻‍♂️

前に聞いた話でうろ覚えなんですが、衛兵さんは、身長制限があるらしいです!

何センチかはよく覚えてないけど、たしか180センチくらいだった気が…。

確かに大きい人ばかりでした。

 

次に行ったのが保安宮。

f:id:belle_lune:20190313231119j:image

台湾の人たちは信仰深いらしく、地元の人がたくさんお参りに来ていました!

立派な建物で、色鮮やかでキレイでした✨

 

お昼は金品茶楼というお店へ。

鼎泰豊がいちばん有名で、2番目くらいに有名なお店。

f:id:belle_lune:20190313231410j:image

えびの入っている焼売がおいしかったです!

小籠包も皮を破ったらいっぱい肉汁が出てきてすごくおいしかった。

ただ、個人的に桜えび入りのチャーハンがお気に入りでした😊

 

お次は行天宮。

f:id:belle_lune:20190314111127j:image

ここは厳かな感じで、内観の写真は取れなかった…。すごい熱心にたくさんの人がお経とか読んでましたよ!

 

ここの地下に占い横丁があって、日本語の話せる占い屋さんもたくさんいるので、占い好きな人にはおすすめ✨

 

次に言ったのが中正紀念堂

f:id:belle_lune:20190314114024j:image

すっごく大きくて、真っ白でとにかくきれい!✨✨台湾の観光地で1番のお気に入りです!

中では衛兵交代式がやっていたけど人が多すぎて見れず…。諦めて写真撮る時間に回しました📸

ほんとにほんとにきれいなので、台湾行ったら絶対ここには来るべき!

 

この後足つぼマッサージしてもらいました。

台湾ではマッサージが有名で、すごく気持ちよかった〜。

 

夜は台湾料理

f:id:belle_lune:20190314115426j:image

私は、少し台湾料理が苦手で、チャーハンをパクパク食べていました。

ツアーで連れていかれるような台湾料理のお店はどこもおいしい!って感じではないので、日本人なら台湾へ行ったらるるぶまっぷるに載っているような有名なお店に行くのが正解かなと😅