旅先ブログ

個人的に旅行の日記が書きたいだけ😊

台湾旅行記〜夜市〜

今回の旅では、有名な夜市3か所を回りました。

士林夜市寧夏夜市、饒河街観光夜市です。

 

寧夏夜市〜

 

雙連駅、中山駅から徒歩5分ちょっとの夜市。

f:id:belle_lune:20190314135940j:image

300メートルほどの道に、お店が並んでいます。ここの夜市の特徴は、食べ物が多い!

ほとんどのお店が食べ物です。

規模がそこまで大きくないため、すぐに1周できます。

夜ご飯目当てに行くと色々食べることが出来て楽しいかも😊

私たちはお腹いっぱいだったのでサーッと歩いて、マンゴーだけ買って帰りました。笑

 

〜饒河街観光夜市〜

 

松山駅からすぐの夜市。

f:id:belle_lune:20190314140649j:image

人が多いです。

こちらは食べ物よりも雑貨屋さんが多いかな?というイメージ。

女性は絶対楽しい😉

男性も、女性が買い物に夢中になっている間何か食べて暇つぶしできる👍🏻

イオンに入ってる300均ショップや女の子向けのお店みたいなのが多いです🧒🏻

台湾に売っている雑貨は日本とほぼ同じ値段💰

 

のんびり回って1時間ほど。

士林夜市は広すぎるため、私のオススメの夜市は断然ここです🙌🏻✨

 

士林夜市

 

劍潭駅からすぐの夜市。

f:id:belle_lune:20190314141945j:image

ものすごく広い!!

色々なお店があります。

ぬいぐるみがゲットできるゲームがたくさんあって、楽しい😊

ダーツ、投球に自信がある人はぬいぐるみを安く手に入れられますよ👍🏻

 

雑貨屋さん、美容グッズ、服、くつ、もちろん食べ物。色々なお店がズラーッと並んでいます。

道が何本もあり、迷子になります。笑

さっきもここ通った!ってなります。

この夜市のオススメはこのフライドチキン。

士林豪大大鶏排という、文林路沿いの屋台です。分かれ道みたいなところに行列が出来ているのですぐ分かります!

f:id:belle_lune:20190314142316j:image

顔より大きいです。

ジューシーで日本人が好きな味。

ペロリと食べられます😋✨

唐辛子のパウダーをかけてくれますが、辛いのが苦手な人はなしで、好きな人は多めにかけてくれたりします。割と辛いです🌶

地元の人はみなさん、めちゃめちゃかけてもらってました。

 

夜市は色々ありますが、時間があれば士林夜市がやっぱり楽しいかなと。