旅先ブログ

個人的に旅行の日記が書きたいだけ😊

台湾旅行記〜MRT〜

台湾の地下鉄、MRTについてです。

 

台北駅を中心に、日本同様地下鉄が通っており、どこに行くにもすごく便利🚃

しかも安いです✨

 

2駅ほどなら20元。

台北から淡水まで(40分ほど)行っても50元です。

50元だと、だいたい1元=4円なので200円。

安い!!

 

キレイだし柵?があるし安全。

f:id:belle_lune:20190314143242j:image

 

電光掲示板は、あと何分で電車が来るかが常に表示されています。急げば乗れる!という目安になります。

改札外にいても40秒もあれば乗れます。

人のいない時間帯でも10分に1本は必ず来ます。なので、そんな急ぐ必要もないんですけど😅

 

MRTを1、2回使うよーって人は必要ないですが、旅行中何回か使うよー、って人は悠遊カードを購入するのがオススメ。

地下鉄が全て2割引です!バスも安くなるみたいです。

f:id:belle_lune:20190314143940j:image

コンビニで買うとこんなかわいいのも買えます。

カード自体100元で購入できて、地下鉄の駅では1元単位でチャージできます。

形が四角じゃないものは150元でした。

レジを通してびっくり!

 

入れたお金全部チャージされる機械もあるらしい💦

私はその機械は見なかったけど。

 

とりあえず、このカード、コンビニなどでも使えるので台湾に行ったら買うべし👍🏻✨