旅先ブログ

個人的に旅行の日記が書きたいだけ😊

台湾旅行記〜東門駅〜

待ちに待った台湾!!

1日目は、夜7時すぎに台湾に到着✈️

9時すぎにホテルにチェックインしました。

台湾は夜楽しむのが醍醐味✨

さっそく夜のまちをお散歩♪

 

かき氷を目指してホテル最寄りの松江南京駅から2駅の東門駅へ!

さすが台湾、10時近いのに人がたくさん…。

お店もほぼほぼやってる。

駅を出て1本目の路地へ。雑貨屋さんが多くて楽しい!

まずは有名な康青龍というドリンクのお店へ。

f:id:belle_lune:20190313211043j:image半分くらい飲んじゃったけど…。55元で、オレンジなんとかっていうドリンクを頼みました!下にゼリーっぽいものが入っていて、おいしい。さっぱりしてて飲みやすい。🍊

ただ、一緒に行った彼はあまりおいしくないと言っていたから、人によるかも…。

 

思慕昔のかき氷が食べたくて来たけど、

隣にもスイーツやさんを発見🙌🏻

思慕昔は混んでたので、隣のお店へ。

かき氷以外にも色々あったけど、バナナ、キウイ、いちご、マンゴーが乗ったかき氷をいただきました🍧170元くらいだったかな。

f:id:belle_lune:20190313211829j:image

思慕昔は観光客が多かったけど、私たちが行った時に、こちらは地元の人しかいなかった。

あたたかいぜんざいをみなさん食べていました🍡

このかき氷、氷と上のシャーベットがマンゴー味でとてもおいしい。

他にも色々種類はあったけど、これで正解だったかなと😋

 

夕飯は機内食で少し物足りず、しょっぱいものが食べたくなり、思慕昔の前にある誠記というお店へ。

店内に入ると麺料理などが食べれるっぽかったのですが、外に行列が!

葱油餅(ツォンヨゥピン)という、台湾風のお好み焼きを目当てに並んでるっぽい。

 

ここの葱油餅、オリジナルというのがベースで、そこにトッピングをしていくスタイル。

メニューが日本語でも書いてあって、私たちはチーズと卵を選びました🧀45元で!

台湾バジルってなんだろうと思っていましたが、八角だと知るのはこのあとすぐ。

なんと、前の人と間違えられて、私たちに八角の入ったものが渡されました…💦

私も彼も、八角が苦手なため、頑張って抜き取って食べました😣

八角がなければ、ソースからしてほんとにお好み焼きみたい!とてもおいしかったです。f:id:belle_lune:20190313225254j:image

違う日の昼間に撮った写真。

いつも並んでるっぽい。すごい人気!!🙌🏻